スポンサーサイト

--/--

癒しを求めて

11/17
日に日に寒さを感じる季節になりました

先日 関西の身内宅を兼ね、奈良の大仏様を見に行きました♪
子供たちを車に乗せ、おおよそ自宅から4時間半位かけて
大阪方面へ
幸い 子供たちは寝ていたので、
トイレ休憩に一回のみの利用で一人 黙々と運転手しました。
私、長距離はあまり苦にならない方なんです

翌日、妹夫婦と奈良方面へ。
妹夫妻宅から車で 大体40分位でした

若い時に見た時の感じ方と、年齢を経てから改めて見た時の
感じ方は随分違いました

IMG_4188_convert_20111117152908.jpg

若かりしときは、ただ お目にかかりに来たって
感じで拝観しましたが、
この度は あの時代の巨大建築の技術だとか、
見る者を 圧倒するけれども、
歴史的な雰囲気などが感じられ又感動と
いい刺激を感じました。

もともと 神社・仏閣は小さいころから好きで
無心になって見れるのと、山の中の静けさが 癒されるといいますか。
ぼんやり出来るのが至福のひと時 なんです。

神社・仏閣好きの母にいつも文句を言う子供たち
楽しくないよ~、早く出ようよ~といつも文句を垂れるくせに
この度は 公園に大量にいる鹿さんの
鹿せんべいで釣って、
子供たちはご満悦。

IMG_4190_convert_20111117153304.jpg

世界遺産でもある、春日大社にも足を運びました。

その後、神戸のネストローブという
雑誌リネンなどにも取り上げられているナチュラルの洋服屋さんへ

昔は いかにスタイルが良く見えるようなお洋服だとか
人の目を意識していた物をチョイスしていたのですが

近頃は 良い素材で着心地も良く、長く着られる物が好きです。
楽ちんだけれども 素材は良い。
着ていてもとても楽なんです。

年齢とともに 物の見方、感じ方が違ってきます
その時々の感性も必要だと 思いますが、
だんだんと 自分の中の要らぬものとか
こだわりを少しづつ削いでゆけて
ある意味 いい歳の取り方ができたらな~と日々思ってます。

もう年末に入りました
あっという間の一年間でした。

11月21日より
キャンペーン始めます。
くれえばん12月号に詳しく宣伝させていただきましたので
ご興味ある方は 見てやって下さいね


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

miemie

Author:miemie
トータルセラピー 
surya(スーリャ)

アーユルヴェーダー式オイルセラピー
ヘナ、まつげパーマ専門

広島県 呉市押込
090-9730-9013
■予約制■
10:00~4:00
(月~金)
曜日時間外はご相談下さい
出張も可能です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご連絡はこちらから
各種イベントなどの情報交換は、こちらのメールで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご連絡・質問はこちらから
各種イベントなどの情報交換はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
