Category | つぶやき


--/--

新春のお知らせ

01/15
新年明けましておめでとうございます
数か月ぶりのブログアップです
あわただしく年末を迎えられた方が多かったのでは
ないでしょうか?
何だか一年一年が足早に過ぎ去っていくような気がします。

今年も実家へ帰省し、除夜の鐘を突きに行きました。
今年は雪交じりの雨で大変寒かったです
妹夫婦&長男とで近くのお寺まで行きました。
次男坊は 鐘突きに行く時には起こしてね、と言ってましたが、
夜遅かったため 揺さぶっても起きなかったためそのままにして
出かけました。

IMG_0444_convert_20130115143222.jpg




楽しみは 鐘を突くことももちろんですが
ぜんざい、ラーメン、みかんなど自由にいただけます。

長男はぜんざい2杯、ラーメンを平らげたら
おなかがはち切れそうだ・・・といって次に向かうお寺に着く前に
車の中で熟睡してしまいました。

安徳天皇が祭られ、耳なし法一や平家のお墓が有名な
赤間神宮に向かい、三社参りへ。
とにかく寒かったです。

今年の抱負は 穏やかな心をもつこと。
な~んて偉っそうなことを述べますが、
日々イライラせず細かいことを気にせず広い心で一年臨みたいです。

アーユルヴェーダーのマッサージは
「デトックス」や体を「メンテナンス」することだけではなく
自分自身の免疫力や生命力を高めてくれるもの。
体と心の両面をトータルに元気になっていただけるよう、
日々施術者も精進していきたいと願いました。

ストレスや疲れを多く感じる時には
ゆっくりとした自分だけの贅沢な時間をもつこと、
まずは自分自身を癒してあげる時間を持つことも大事です。

あと人と比べない
自分は自分の持っている良さを認めてあげれること。
個性はひとそれぞれ違います。

日々あわただしく生きているとそういった事は忘れがちに
なりやすいので、気にかけて日々過ごしています。

ゆっくりとした呼吸法もお勧めです。
仕事柄、前かがみになり姿勢が悪くなった時は
ゆっくり腹式呼吸をしながら
状態を反らしたり、肩甲骨を寄せるポーズをとったりもします。
肩が凝る時は 首をゆっくり回します。
日々ヨガをするのは 生活の一部になってますが
簡単なメンテナンスとしては欠かせません。

最近は ネパール出身のカルキ先生のところでの
瞑想はとても心地よく
リフレッシュを兼ねて伺わせて頂いてます。

そんなところで 新春のご挨拶に代えさせて頂きます





新年のご挨拶

01/13
  新年明けましておめでとうございます
2012年もどうぞ宜しくお願いします

年末 実家の方へ帰省しました
今年は 除夜の鐘を突きに、自宅近くのお寺まで。
あいにくの雨でしたが、
今年は鐘を突くぞ!と意気込み傘をさしながら
ゆかいな仲間チームの妹夫婦&長男とお参りに。

鐘が吊られている
展望台に上がるまで
小さな階段をもじもじ登りながら
頂上へ・・・

IMG_4413_convert_20120113114632.jpg

思いっきり ゴ~ンゴ~ン
大きな音と振動を感じると
不思議と体がリセットされたような いい気持になれました

田舎のお寺なのでとってもアットホームな感じで
ぜんざい、カップラーメン、みかんなど自由に頂けます

暖かいストーブの前で まったりとくつろいだ後
安徳天皇を祭っている、
赤間神社へ。
こちらの神社は、源平合戦で敗れた平家のお墓も祭られて
いるんです
耳なし法一も祭られていて
長男は びわを持った法一が気になったらしく
この人はおぼうさん?と聞くので
耳なし法一の話をしたところ、
怖いながらも、興味津津。
夜のライトで黒光りする銅像&平家のお墓に
少々びびっておりました。

その後亀山神社へ参拝
無事三社参り致しました

この数年 恒例の子供たちの風邪やらインフルエンザなどで
まともに三社参りもままならなかった我が家でしたが
今年は 新年早々お参りにも行けて
好スタート!かな・・・


ここで今月のsurya(スーリャ)からお知らせ

寒さと乾燥により
髪も静電気やパサツき気になりませんか?

薬草学700年の歴史が生んだ
最高峰オーガニックブランド
シエラオーガニカ
IMG_4330_convert_20120113114236.jpg

最大44種のハーブを配合し、天然由来の力で
髪と頭皮のダメージをリセットしながら
髪本来の美しさを引き出す、仕上がりに妥協しない
最高峰オーガニックブランドです

1月いっぱいまでご予約いただいた方のみ
     
       10%引き  
 
  自然のハーブの香りでとっても心地よいです
  私のお勧めは 仕上げオイル
  濃く濃くした艶、スタイリング感抜群!
  
   髪の毛質にあわせて 選べます!

お試のミニボトルもご用意させて頂いてますので
お気軽にお問い合わせください

癒しを求めて

11/17
日に日に寒さを感じる季節になりました

先日 関西の身内宅を兼ね、奈良の大仏様を見に行きました♪
子供たちを車に乗せ、おおよそ自宅から4時間半位かけて
大阪方面へ
幸い 子供たちは寝ていたので、
トイレ休憩に一回のみの利用で一人 黙々と運転手しました。
私、長距離はあまり苦にならない方なんです

翌日、妹夫婦と奈良方面へ。
妹夫妻宅から車で 大体40分位でした

若い時に見た時の感じ方と、年齢を経てから改めて見た時の
感じ方は随分違いました

IMG_4188_convert_20111117152908.jpg

若かりしときは、ただ お目にかかりに来たって
感じで拝観しましたが、
この度は あの時代の巨大建築の技術だとか、
見る者を 圧倒するけれども、
歴史的な雰囲気などが感じられ又感動と
いい刺激を感じました。

もともと 神社・仏閣は小さいころから好きで
無心になって見れるのと、山の中の静けさが 癒されるといいますか。
ぼんやり出来るのが至福のひと時 なんです。

神社・仏閣好きの母にいつも文句を言う子供たち
楽しくないよ~、早く出ようよ~といつも文句を垂れるくせに
この度は 公園に大量にいる鹿さんの
鹿せんべいで釣って、
子供たちはご満悦。

IMG_4190_convert_20111117153304.jpg

世界遺産でもある、春日大社にも足を運びました。

その後、神戸のネストローブという
雑誌リネンなどにも取り上げられているナチュラルの洋服屋さんへ

昔は いかにスタイルが良く見えるようなお洋服だとか
人の目を意識していた物をチョイスしていたのですが

近頃は 良い素材で着心地も良く、長く着られる物が好きです。
楽ちんだけれども 素材は良い。
着ていてもとても楽なんです。

年齢とともに 物の見方、感じ方が違ってきます
その時々の感性も必要だと 思いますが、
だんだんと 自分の中の要らぬものとか
こだわりを少しづつ削いでゆけて
ある意味 いい歳の取り方ができたらな~と日々思ってます。

もう年末に入りました
あっという間の一年間でした。

11月21日より
キャンペーン始めます。
くれえばん12月号に詳しく宣伝させていただきましたので
ご興味ある方は 見てやって下さいね


ACTIVE LIFE2011行ってきました!

06/13
この12日(日曜日)グリーンアリーナのイベント
アクティブライフ2011 どしゃ降りの雨の中
久々家族で行ってきました!

入り口で宮城県石巻のお酒があったので
冷酒をダンナとちくわをつまみに一杯
お目当ては売り切れの為、他の日本酒を購入

一升瓶を抱え、ふらつきながら目にしたのは、

狩野英孝のオンステージがあった
何だか チアガールのような格好をして踊ってました
遠目からでしたが、実物はわりと男前ですね。。。
マイク音は割れていて 何を喋ってるのかは聞き取れなかったけど

動きが面白いので、
何となく見ていたら、
子供が おなかすいた!おなかすいた!を連呼するので
仕方なく外のテントに貼られてあるグルメコーナーへ行くことに。


Image021.jpg

おなかがすいた時って
やたら食べられそうな気になるんですよね。

大分の鳥天、炊き込みご飯、からあげ
津山のホルモンうどん、府中焼き、
おかずにそそられ、ハイボールまで飲んでしまいました。

席数が少ないせいか
お一人のおじさんが相席をいいですか?と2回転した

子供って 心の声が素直に出るというか
要らぬことを・・・!ということを言うのでいつもドキッとするのですが、

おじさんがカレーを食べていたら、
なんであの人はカレーにしたの?
とか、カレーは美味しくなさそうだ とか、

何でヨーちゃんの席にオジサンが座るの?だとか聞こえるよ!!!と
諭すのだが 何で?何で?ばかり繰り返す次男坊に、
ダンナが、
黙ってさっさと食え!!!の一言でようやく黙りました。

帰りもどしゃ降りでしたが、
楽しい時間でした



CalendArchive
プロフィール

miemie

Author:miemie
トータルセラピー 
surya(スーリャ)

アーユルヴェーダー式オイルセラピー
ヘナ、まつげパーマ専門

広島県 呉市押込
090-9730-9013
■予約制■
10:00~4:00
(月~金)
曜日時間外はご相談下さい
出張も可能です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご連絡はこちらから
各種イベントなどの情報交換は、こちらのメールで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご連絡・質問はこちらから
各種イベントなどの情報交換はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
