
--/--

夢中になれるもの

06/26
梅雨に入りました
こういう時期は気持ちも内にこもりやすくなります。
日々あわただしく過ごされている方は、
たまのお休みの日はお出かけせず、のんびりと好きな映画を見たり
リラックスできる時間を持つことが大切だと思います。
自分をいたわってあげたり、また自己を見つめる良い期間だと思います。

不思議体験記
私は 先日単発で気功の講座へ行ってみました。
事前に聞いていた評判の有無を確かめる?気持ちも少し持ってましたが。


まず、驚きました。
両手を合わせて、先生が色々と説明を始めます。
まず両手を合わせて、
右手だけに集中して・・・目をつぶって・・・
なにやら色々と声かけをしていきました。
そして、 右手の中指だけがぐんぐんと伸びますよ~
の号令とともに、

なぜか右手中指がみしみしと伸びていく感じがあるのです!
目をつぶっていても関節の伸びていくのを感じました。
なんだろう。不気味な感じでした。
先生が、では目を開けて~との号令で目を開けると
確かにきっちり手を合わせていたはずの右中指だけが伸びている!
それも1.5センチ位!
心の中でキャーキャー叫んでました。
そして、もうただただ びっくり。

自分のかばんが 質問する内容により重くなったり軽くなったり。
不思議体験の1時間半でした。

夢中になれるもの・・・
最近は瞑想に夢中です。

ある病院の先生から紹介された本を購入しました。
cdの誘導で初心者の人にも瞑想にはいりやすくなる、
「瞬間ヒーリングの秘密」という本です。

興味ある方は読んでみてくださいね。

IMG_0629_convert_20130626115439.jpg


QEヒーリングは肉体だけでなく、感情的な問題も癒します。
実際瞑想を続けると 精神的な穏やかな時間も得られますが、
日々の思考にとらわれ過ぎなくなり、気持ちも楽になります。
自己の内面を内監視することは、とても必要です。

環境の変化によるストレスや人間関係・多忙・肉体的な疲労感
現代人は日々感情や肉体的なストレス社会に生きています。
これらを慢性化すると人は 病気 となります。

元気を取り戻すためにも、自分にとってのストレス解消法や
自分を癒してあげれる 時間は是非作って頂きたいと思います。

お知らせ
ここで宣伝させて下さーい!!
広島電鉄バス広告載せました!
広島呉駅→熊野線 ですがsuryaのポスター広告貼ってます!

IMG_0606_convert_20130626114501.jpg

夏に向けてキャンペーン考え中です
皆さま ジメジメした梅雨を元気に乗り越えましょう!













春ボケリセットキャンペーン♪

02/17
まだまだ寒さが身にしみるこの時期。
しかしながら 日中は春の日差しが心地良い日も増えましたね
もうすぐ春・・・

お天気がいい日はたまに眠気が襲ってきて
気づくとこたつの中でマジ寝してしまうことしばしば。
体も頭もなかなかシャキっとしてくれない、この季節。

ボ~っとしながら車を運転しておりました。
飽きたんだから、cdを入れ替えればいいものを、
つい面倒になり、ほぼ半年cdラックの中は同じ。
そうそうたまにはFMでも聞きましょ。と思いながら
広島ローカルラジオ ”ショウジサトルのリクエスト魂”という番組を
車で聞いた時のお話。 ゲストが広島出身の吉川浩司でした。
え~!吉川じゃん!と耳を皿のようにして聞きましたよ~

吉川こうじ・・・なかなか年齢いってからいいですよね~
歳をとってからファンになったme。


吉川こうじといいますと、私年代の人にはピンときます?コンプレックス
流行ってました!
meの高校生時代。
懐かしのbe my baybe やら、恋を止めないでが
流れ 久々濃いかった高校生時代が蘇りましたね~
あの頃はカセットテープにダビングしてもらったものを繰り返し聞いていた
懐かしい曲!!テレビを見ても最近の芸能人には全く心ひかれる人がいない今・・・
年齢いってからでも味の出てきたワイルドな吉川こうじは
大人の色気を感じます。

最近では時代劇映画 藤沢周平シリーズの ”必死剣鳥刺し”にも出ていましたが、
主役の豊川悦二を食ってましたね。
なかなか渋くて 男前感がたまりません。
で、もってCMで見せる、おちゃめさもたまりませ~ん

細い男は基本 生命力なさそうで好みではないme。
細足に短パン男は もっての外!!

コンプレックスの曲全部歌えるmeは、車の中で一人歌を歌いながら
子供の柔道会場まで ウキウキしながら行ったのでした。

ここで、キャンペーンのお知らせ
3/1~ 3/25 日まで 頭からリラクゼーションキャンペーン!!

IMG_0265_convert_20130217144149.jpg


ヘッドマッサージは全身マッサージに匹敵するほどの
リラクゼーションと健康な頭皮、頭のツボを刺激することにより
自律神経の安定や胃腸を整える効果、頭痛などの緩和に最適です!

当店人気メニュー シロービヤンガ(ヘッドマッサージ)を
お試し価格でお試しあれ~



**頭に良質なハーブが含まれたヘッドオイルを塗布致します。
セルフになりますが、かけ流しもできますのでお気軽にお問い合わせください。

ヘッドマッサージ20分→1500円 (ヘッドオイル別途)
当店で購入のヘッドオイルをお持ちの方は、
キャンペーン中のみ持ち込み可能です。
春ボケ解消!リセットに!
引き上げ効果も抜群です!

新春のお知らせ

01/15
新年明けましておめでとうございます
数か月ぶりのブログアップです
あわただしく年末を迎えられた方が多かったのでは
ないでしょうか?
何だか一年一年が足早に過ぎ去っていくような気がします。

今年も実家へ帰省し、除夜の鐘を突きに行きました。
今年は雪交じりの雨で大変寒かったです
妹夫婦&長男とで近くのお寺まで行きました。
次男坊は 鐘突きに行く時には起こしてね、と言ってましたが、
夜遅かったため 揺さぶっても起きなかったためそのままにして
出かけました。

IMG_0444_convert_20130115143222.jpg




楽しみは 鐘を突くことももちろんですが
ぜんざい、ラーメン、みかんなど自由にいただけます。

長男はぜんざい2杯、ラーメンを平らげたら
おなかがはち切れそうだ・・・といって次に向かうお寺に着く前に
車の中で熟睡してしまいました。

安徳天皇が祭られ、耳なし法一や平家のお墓が有名な
赤間神宮に向かい、三社参りへ。
とにかく寒かったです。

今年の抱負は 穏やかな心をもつこと。
な~んて偉っそうなことを述べますが、
日々イライラせず細かいことを気にせず広い心で一年臨みたいです。

アーユルヴェーダーのマッサージは
「デトックス」や体を「メンテナンス」することだけではなく
自分自身の免疫力や生命力を高めてくれるもの。
体と心の両面をトータルに元気になっていただけるよう、
日々施術者も精進していきたいと願いました。

ストレスや疲れを多く感じる時には
ゆっくりとした自分だけの贅沢な時間をもつこと、
まずは自分自身を癒してあげる時間を持つことも大事です。

あと人と比べない
自分は自分の持っている良さを認めてあげれること。
個性はひとそれぞれ違います。

日々あわただしく生きているとそういった事は忘れがちに
なりやすいので、気にかけて日々過ごしています。

ゆっくりとした呼吸法もお勧めです。
仕事柄、前かがみになり姿勢が悪くなった時は
ゆっくり腹式呼吸をしながら
状態を反らしたり、肩甲骨を寄せるポーズをとったりもします。
肩が凝る時は 首をゆっくり回します。
日々ヨガをするのは 生活の一部になってますが
簡単なメンテナンスとしては欠かせません。

最近は ネパール出身のカルキ先生のところでの
瞑想はとても心地よく
リフレッシュを兼ねて伺わせて頂いてます。

そんなところで 新春のご挨拶に代えさせて頂きます




セールのご案内♪

09/05
9月に入りましたがまだまだ暑いですね
早く涼しさを感じたいものです

先日良質なメヘンディが手に入ったので
一人ねちねちメヘンディアートを書いてみました

IMG_0079_convert_20120905162003.jpg

IMG_0081_convert_20120905162129.jpg




メヘンディアートはヘナアートやヘナタトゥーとも言われています。
日本ではヘナは髪に塗るイメージがありますが、
インドでは儀式や結婚式などに手のひらや脚などに
細かで神秘的な柄を書いたりもします。

ティラキタというインド雑貨店から
メヘンデイアートの本をネットで購入して自分で好きなアートを
久しぶりにひたすら没頭して 書いてみました。

数年前に海外のリゾート地に行った際、
外人さんが腕や足にメヘンディをしている人をたくさん見かけました。
夏 ならではの楽しみです。

2-3時間放置してポロポロはがすと
はがした部分にオレンジ色が写ります。

書き出すと楽しくなり
腕にまで細々たくさん書いてしまいました。

実家に帰省した際に 父親から
入れ墨をしたのか!!!とののしられましたが
説明するのも面倒なので、
そうそう。1週間位したら消えるけどね、
何なら 鼻の下にちょび髭かいてあげようか~と言うと無視。

ま、いいか。

久々のメーカー協賛のキャンぺ~ンです(2度としないかも)

    luna piena(ルーナピエナ)     
  日本上陸1周年記念 9月末まで30~50%off!!!    **なくなり次第終了

surya オススメ!は

  インテンスセラム 税込8925円 → 4462円 50%off!!  
  アーユルヴェーダーの恵みであるサフラン、ロータス、甘草エキス
  サンダルウドなどブレンドした濃縮タイプのセラム。
  肌をしっとりさせ、透明感が期待できる逸品です。エイジングケアとして
  お使い下さい。翌日朝の肌の弾力が違います


  フェイスコントワージェル  税込 4725円 →3307円 30%off!!

  アロエ、キューカンバー、ツボクサ、ホワイトリリーのエキスをブレンドした
  ジェルは肌を引き上げハリを与えます。さっぱりとした使い心地。
  インテンスセラムの後に使うと 効果的です。

 他ジンジャーリリーシャンプー、コンディショナー、フェイシャルオイル、マッサージオイル
 クレンジングミルク、フェイスウォッシュ、エッセンシャルウオーターなど
 30~50%offにてご提供。
 在庫がなくなり次第終了です。
  シャナーズアーユルヴェーダーコスメも お求めやすい価格に!!!

suryaお気に入りは、シャーデュー(ウコンのパック)
本当にいいです!!!これは。
ほぼ 毎日使ってます。
お風呂の中で マッサージした後10分間放置して洗い流すだけで
お肌がもちもちします。
私は 塗布した後、タイルを磨いたりして
時間を有効に使ってますが、皆さまはゆったりリラクゼーションして下さい
日焼けの後の荒れた肌にもお勧めです。
今年 海に3回行ってバサバサ泳ぎましたが、戻りが速かったです。

税込 4200円→10%off 3780円
インドではウコン(ターメリック)は美白効果が高いとして
結婚式1ヵ月前からウコンを全身にすりこみます。

こちらのシャーデューはお顔や、主にかかとやひじに塗ったり
ネックラインまで伸ばしてお使いいただけます。
勿論全身にも

Shahnazシャナーズ アーユルヴェーダー入荷

05/28
連休も明け、日々良いお天気が続きますね
4月~5月は色々と環境変化もあり あわただしくお過ごしの方も多いのでは?
5月病の後に 訪れる梅雨時期に
心と体のバランスを崩さないようお過ごし下さい


この度 新たにインド政府公認 Shahnaz(シャナーズ)社より
アーユルヴェーダーコスメを取り揃え致しました。

IMG_4599_convert_20120528160548.jpg

一部掲載



IMG_4601_convert_20120528160253.jpg

こちらは”ルーナピエナ”満月の夜に採取されたヒマラヤ地方の
厳選されたハーブから生まれました


インド伝承医学「アーユルヴェーダー」と
現代化学を合わせて作り上げた アーユルヴェーダハーブ化粧品です。
ヒマラヤの大自然が育んだ高いエネルギーを
宿したハーブや、自社農場で大切に育てられたハーブ

ふんだんに配合して作られています。

アーユルヴェーダーとは、
5000年もの昔からインドに伝わる世界最古の「伝承医学」です
世界保健機構(WHO)に正式推奨されています
また、植物を生かした療法は、
人間が持つ自己治癒力を最大限に引き出し、
美と健康の妨げとなるトラブルを内側から癒し、心と体のバランスを
整えることで 心身共に健康にしていくというものです。

デコルテラインから頭までオイルケアで体内から磨き上げる
 美の健康法  薬草ヘナコース( 120分)~5250円より


この度 シロアビヤンガ(60分)~4200円も新メニュー
(デコルテ~フェイシャル~ヘッドマッサージ~パック)
日々お疲れのストレスケアに。
”シロアビヤンガ”には、全身オイルマッサージに匹敵するほどの
効果が期待されます。

6月よりイチオシ!!
癒しとリラクゼーション・美肌コース(90分)は
デコルテラインからフェイシャル オイルトリートメント
シャナーズのコスメを使った お手入れ+ブライトニングマスク仕上げ
        初回に限り 3500円  

IMG_4596_convert_20120528160329.jpg

フィニッシュのブライトニングマスク(美白)又はウコンパック選べます


新しい企画で 大忙しでしたが、
ようやくお知らせできました。
ご希望でしたら 簡単な個人向けのドーシャチェックもできますよ
(体質/自分自身のエネルギーを知る)

薄着に向け   各種ハーブオイル発売中!
いちおし!オイル カルマオイル 100ml 3150円 
入浴前にマッサージ その後入浴することにより代謝をあげ
メリハリボディを目指す方に・・・他色々取り揃え


文面は堅そうに見えますが、私(surya)はゆるいのでお気軽にお尋ね下さい^^
CalendArchive
プロフィール

miemie

Author:miemie
トータルセラピー 
surya(スーリャ)

アーユルヴェーダー式オイルセラピー
ヘナ、まつげパーマ専門

広島県 呉市押込
090-9730-9013
■予約制■
10:00~4:00
(月~金)
曜日時間外はご相談下さい
出張も可能です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ご連絡はこちらから
各種イベントなどの情報交換は、こちらのメールで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ご連絡・質問はこちらから
各種イベントなどの情報交換はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
